2005年07月14日

幸楽苑

今回もデジカメを持ち歩いていない時にたまたま入ったお店なので画像なしなのですが・・・

今日立ち寄ったのは、尼崎の下坂部に最近できた「幸楽苑」さん。

このあたりはあまり通る機会がないのですが、一ヶ月ほど前に偶然通りかかった時に何かお店らしきものが作られていて何かなぁと思ってたらラーメン屋さんだったようで、今日その日ぶりに近くまで来たので立ち寄ってみました。

注文したのは、中華そばのAセットというやつで、中華そばに餃子、チャーシュー丼がついて690円という安さ!
私は100円増しで麺を大盛りにしたんですけど(笑)、わざわざ大盛りにしなくても満腹まちがいなしの量に大満足でした。
で、味はあっさりシンプルなしょうゆラーメンで、醤油くささもなく個人的には嫌いじゃない味です。
麺も少し太さを感じさせる平打ちっぽい麺で、コシがあっておいしかったです。
ただ、こってりしたのを食べたい時は別のを頼むでしょうね・・・というような味でした。

ちなみに、餃子は・・・若干独特のくせがあって戸惑いました(笑)
いや、決してまずいというわけではないんですが、何なのかなぁ・・・にんにくが強くてそう感じたのかは分かりませんが、ちょっと「おっ?」と思う味でした(^^;
チャーシュー丼は・・・まぁ、あんなカンジかな。
よってこやなんかでも出てくるようなやつです(笑)

それから、最近和風つけめん(298円!!)というメニューができたそうで、一緒に行った同僚が注文したのを横から一口もらったんですけど(笑)、麺のコシの強さが出ていてこれはこれでかなりおいしかったですよ。

その他、印象に残ったこと。

  • お客さんが多い!!混みすぎ!!
  • でも、オペレーションがしっかりしていて、注文から実際にラーメンが目の前に出てくるまでそんなに待たされることがなく、ラーメン屋としては○
  • 女性の方は食後に杏仁豆腐をよく注文されていた。

    【 幸楽苑 】
  • 住所:尼崎市下坂部3丁目9-15
  • アクセス:山手幹線(山幹道路)沿い。カルフールやコストコの並び、カルフール等よりは西側。地図は→こちら
  • 営業時間:午前11:00〜深夜2:00迄
  • 駐車場あり
  • メニュー:中華そば(390円)、しおらーめん(390円)、こってりらーめん(390円)など

    ----------------------------------------------------------------------------------

  • posted by charlie at 02:55 | Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン/中華
    この記事へのコメント
    失礼いたします
    Posted by エロ at 2008年01月25日 23:46
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのTrackBack URL
    http://blog.seesaa.jp/tb/5067460

    ワリとイケてる地元ラーメン屋さん♪
    Excerpt: 西武池袋線「東長崎駅」南口降りてすぐにある「幸楽苑」。 ここがまぁまぁ地元じゃ、おいしいと評判のラーメン屋さんです。 生ビールがまた美味しそう。 値段は、まぁまぁ安いです。 ..
    Weblog: LIPSTICK's BLOG
    Tracked: 2005-09-14 18:52
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。